tiruruの気ままなつぶやき


好きとか嫌いとかどうでもいいとか ふんわりざっくり
アスリート Yuzuru Hanyu をそっと応援します(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

2015年09月

「羽生結弦語録」に寄せて


あっ
またしばらくあいてた(´・ω・`)


そこそこ元気でやってますが、只今出版ウェーブにいろいろヤられています(@_@;) 

image




image



image
 



どんな感性してんねん!!という苦情は一切受け付けませんので悪しからず(。-∀-)


他にもいろいろありすぎて選べない。ただ手元にこの画像が残ってるので(笑)
でも「竹」と「梅」はまだ注文してないんです。
最近かなり収納スペースに無理がきてるので、厳選したいと思ってるのですがやっぱり無理っぽい(白目)
きっとゆくゆくポチリに行きます(´;ω;`)



本日はこちらが到着(*´ω`*)
image

パラっと見ました。あとで熟読します。

さっきたまたまテレビで辻井伸行さんが出演されていて、葉加瀬太郎さんもおられて、なんかそんな番組を見てました。
本当にスゴイんです。この方。
失われた視覚が、すべて音楽への感性とそれを伝えようとする指先に向かってる感じ。
「一万人の第九」の第30回記念の時にゲストで来られてて。生演奏も聴けてあの時は本当にラッキーでした。

なので案外クラシック好きかもです。だからピアノ曲とかも好き。
その音の中にいられるだけでうっとり。詳しいことは全然わからないけど(笑)



そして昨日はこちらが届きました。
image

懐かしいな。この大きさとこのハードカバー。
小学生の時の読書感想文を書いたときに読んだ本がだいたいこういう装丁でした。
本を開く角度約60度を絶妙に保ちつつページをめくりました。開きすぎて思わぬペキっ予防(笑) 

N杯ショート前のお祈りだと思います。
私はその時多分背中を見ていたので、このお祈りのことはわからなかった。

内容はいいと思います。素晴らしいです!!
ゆづはいつもこんなポジティブな時ばかりではなかったかなとも思うのですが(^_^;) 
順番に読み進めていくと、余りのイケイケドンドン(?)にやや窒息しそうになりました。

でもゆづに興味を持ってくれた普通の方が手にとって見られるのであれば、これくらいの押しでちょうどいいくらいなのでしょうか。
何にせよあの日あの時のゆづの言葉が、この本を開けばその感動が蘇るのでそれはそれでいいのかな。 


そしてひとつ
私のなかでつじつまがあったことがありました!!!



私は以前ゆづの言葉で、とっても気に入った言葉があったのです。
でも自分の中ではそれが定かではなく、動画も探したのですが見つからず(検索スキル弱なもので)もしかしたら思い違いなのかもと思いつつ、そのことを記事にしたことがありました。 


そしたらこの本に載ってました!!!

P99!!!



思い違いではなかったですけど、ややニュアンスは違ってました。 

image


実際は

「金メダルは将来を明るくしてくれるものだと思います」

でした。



多少のニュアンスの違いはあれ、このことが思い違いでなかったということがわかっただけでも、私がこの本を手にした価値はあると思っています(´;ω;`)
でも自分の中ではかなり都合よく美化されてました(笑)


美化記事はこちら>>>「見られてなんぼ」 
お時間ある方はどうぞ(笑)かなり長ったらしく暑苦しく語ってますので御用心(。-∀-)


この時の拍手コメ歴代MAXでした。ありがとうございます( ;∀;)
でもその後「マダムタッソーへの道」に抜かれるという運命をたどりましたが(笑)


あぁ・・・確か明日は友達に頼まれたXOIのチケット当落発表だった気が(@_@;)

もう私今季は現地観戦、タイミングや金策もろもろを含めてコンペ&ショーともなかば諦めております。
各プレイガイド様から、いろいろ勧誘のメールはいただくのですが(  ;∀;)
この運はまたいずれどこかで・・・出版ラッシュに有り難く乗っかりながら、今年の私はお茶の間アリーナ特等席で、修造並みに暑苦しくひとり応援団目指します!!


image
今日はこちらをたまたま本屋さんでチラ見してきました。
美しかー!!明日届くのかなー(*´ω`*)




「晴明×SEIMEI」・・・独りよがり目線でちょこっと書いてます( ´艸`)アップいつ出来るんか・・・?
image



ここまでお読みいただきありがとうございます(*´ω`*)


※画像は感謝してお借りました。ありがとうございます。 



 

我が家のTV事情



突然ですが

テレビがブッ壊れました



電源が入らず

ウンともスンとも言わなくなりまして



例の地デジ騒動から早数年

修理も考えましたが

面倒なのでここは買い替えましょかということになりました



日曜日の午前中に旦那さま

あれこれリサーチ後帰宅して

私にどれがいい?と問うてきましたので



すかさず「4K」と猛プッシュ


「何故に???」納得がいかないご様子の旦那さま





「もしかして羽生くんを

綺麗な画面で見ようと思ってる?!」 















image


やべぇバレてる!!!



マジちょっとビックリ(@_@;)






とうとう読心術取得しやがったか

それとも私の顔にそれらしき気配がただよっていたのか(怖) 





まぁそんなやり取りのあと、私は所用があり外出

そして帰宅すると、いそいそとテレビまわりを掃除する旦那さまの姿





あっ4K頼んできたから」





(・∀・)
は?






お茶の間観戦がかなり濃厚の今季

テレビは察して自ら壊れてくれた


私の為に!!Thank you♡


と思っておきます(´;ω;`) 







明日来ます♪4Kテレビ♡

そうね 旦那さまの甲斐性にもここは感謝すべきねっ♡←出た・・・極小文字でお愛想(笑)







【おまけ】
image

スマホの動画を大画面で見たいと思ってる方々へ。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、我が家はこの変換アダプターを使ってます。
これでゆづのあんな動画こんな動画も大画面で見られますよ♪

検索してみたらこんなの出てきました。でも対応機種はご確認くださいませ。

http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/cable/mpa-mhl005/ 

iPhoneは・・・多分また別だと思います。
我が家はみなAndroidなので。何かお役に立てれば幸いです。
右側にぶっ刺さってるコードがテレビに繋がります。これは別売り? 

ちなみに今度来る4Kテレビはソニー。「液晶はシャープ」神話を崩してしまいました。
もしかしたらYouTubeがWi-Fi飛ばして見られるかも?とのことですが、はてさて???

でも4Kいうても、その技術面に電波(?)が追いついてないらしく、あんまり4Kの意味がないとか?
東京オリンピックの頃には8Kが主流になるかもと店員さんに言われたらしいです。結局どないなん??? 

image
おじょうの部屋のテレビを強引に(笑)明日でさらばだー今までありがとう(*´ω`*)


大幅に私情入ってるので、これはフタしまーす( ´艸`)


ここまでお読みいただきありがとうございます(*´ω`*) 



※画像は一部お借りしました。ありがとうございます。  



 

#負けんな #続けて


なんとっアイス食ってる!!


CPZvSb1VAAA-Odn-1

http://www.lotte.co.jp/products/brand/ghanaice/index.html


私もこの手のチョココーティングアイスが大好き(´∀`*)チェリオのファミリーパックが冷凍庫に眠ってます(笑)
ゆづも確かアイス好き・・・よかったねー(*゚▽゚*)アイスと一緒でも可愛いなぁ♪


世間ではシルバーウィークですが、如何お過ごしでしょうか。
私も世間さまの流れに漏れず、シルバーウィークの有り難さを噛み締める日々。


でもぶっちゃけていいですか?!


N杯チケットは

いったいどこあたりに

落ち着いておられるのでしょうか?

 

落ち着くところに落ち着いていたら・・・私の気持ちもそれなりに安泰ですが(´;ω;`) 


正直振り回されてかなり消耗しています。
一般販売には、私もお勉強の為にダメ元で参戦させていただきましたが。


笑えるほど見事に繋がらねぇ(白目) 


つながったと思ったら「空席無し」 とか。
ゲットされた方はどれだけタッチパネルの達人なんでしょうか?


今回私はサンクスにて待機。コードナンバー入力もかなり心得ての参戦。

そして構えていると、2分前に突然送られてくるKちゃんのLINEにド肝を抜かれる。 


image


そのタイミングで送ってくるとか上等。


どこにおるねん(笑)
ロッピー?ローソン???まさかまさか参戦してくれるんか??? 


でも週末帰り際、先行予約惨敗やったと打ち明けた私に、Kちゃんはこう言い放って帰っていったのです。



「諦めて 心の整理をして」 



それなのにそれなのに・・・これがいわゆるアメとムチの使い分けってやつでしょうか???


そこからは無我夢中でタッチパネルの達人になりきって操作してみたのですが全く繋がらず。
5分後「全く繋がらない」 と送ったところ、Kちゃんからは「つながったけど全日全席完売やった」と非情なお知らせ。


image


いくらゆづの「負けんな」を音声大でリピして心に響かせたとしても、私の気持ちはかなり折れかかってます(´;ω;`)


昨年のN杯、しょっぱなの先行予約でいきなり三日とも取れてしまった・・・これがその報いでしょうか。
あの時てっきり地元枠があるんだと思ってたのですが・・・今回はいかがなものなのでしょうか。
それにしてもビックハットのキャパ・・・狭すぎでしょ(´;ω;`)

ゆったり楽しいはずの連休にも関わらず、心のどこかがしんどい思いで過ごしています。 

だいたい立て続けに懸賞でビール当てまくったり、ファミリーパックの棒アイスで何やら「当たり」を連発で当てたり、CM公開から間もない時期に真央ちゃんとゆづのガーナCMを二本建てで一気に見たりして、地味に運を使ってるせいかもしれません(´;ω;`)

そしてKちゃん 連休のさなか気にかけてくれてありがとう( ;∀;)
貴女にはひたすら感謝感謝♡いつも貰いっぱなしで何もお返し出来ない私をどうか許してね(ノД`)


その前日の金スマに真央ちゃん登場(´∀`*)
image
隣は織田くん???

image
15歳だから許される発言???

image
あぁ可愛いのにボケた(´;ω;`)

image
中居くんもなかなかお若いですよ(´∀`*)

image
ほぅ?ということは選手活動と恋愛が両立出来るのでしょうか?( ´艸`)

image
若いお母さんに憧れがあるのかしら?

image
17歳の舞ちゃん あんまり変わってないかも

それにしても真央ちゃんが15歳って(笑)
金スマの歴史にもビックリだけど、今月の25日で真央ちゃんも25歳になるのね。



CKMhbkTUEAAljiO
はっ・・・ぶり返した・・・軽くめまいが(@_@;)


とりあえず落ち込んではいられない。楽しいことを考えて平常心を取り戻します。




o0500075013419009927
メイキング新ガーナゆづ。
ゆづがいかにも普段っぽく赤を着てると何だかドキドキします( ´艸`)


o0500028113420446274

負けんな!!!



ありがとう(*´∀`*)どうかあなたもね!!!



image

それにしても引っ張るな・・・ここまで来たらもう引くに引けない(´・ω・`)

http://www.nhk-trophy2015.jp/index.html




あぁ・・・全日本なぁ。
北海道って何度シュミレーションしても遠いよね(  ;∀;)

しかもこの時期ってもしや雪・・・?飛行機って飛ぶの?(@_@;)



※動画・画像は感謝してお借りしました。ありがとうございます。





ぷちワイルド☆ファイテンゆづ


あはっ(*´∀`)

気づいたら案外日にちが経ってた。





でも安心してください。


何も当たっていません(´;ω;`)



明日ローチケさまにてトドメを刺される予定ではありますが(  ;∀;)



日々全力で

酒に呑まれておりまして

かなりいい感じに

秋の夜長を満喫しています。




しかも呑まれすぎた成れの果てに、こんなことを書き散らかして下書きに入れていました。


最近では「私があれこれ言わなくてもいいのでは?」とも思います

思うだけでいい 存在してくれてるだけでいい
その思いに対していちいち誰に知らしめることもなく
自分の中だけで大事にしていけたらいいのかなとも思うのです


とか真剣に書いてる自分の精神状態がマジ怖い(  ;∀;)どーした私・・・どこに追い詰められてんねん(笑)




まさしく感傷の秋真っ盛り( ´ ▽ ` )





秋なのに何にも熟れてません(  ;∀;)いい歳していつまでも未熟ですみません。

というか何故か今自分の書く文章がどうも気に入らないのね。
何が気に入らないのかわからなんですけど。そんなことも含めきっと虫の居所が悪いんだと思います。
なので全力で酒にも呑まれる・・・そういうことです(何)



そんな中でも「KENJIの部屋」はいつの間にか3週目に突入してるし、新ガーナゆづのメイキングはこれまた突っ込みどころ満載だし( ´艸`)

かと思いきや、てっきりカナダかと思い込んでいた彼が、東京界隈で目撃されたという情報を耳にした日にゃ「はぁ?」とさすがにド肝を抜かれましたよ。えっらいゆっくりしてたんだねぇ。

でも例えお仕事とはいえせっかく帰ってきて、すぐに帰るには忍びないよね。
もしかしたらお仕事の延長戦だったのかもしれないけど。
生まれ故郷で家族がいる日本の空気に触れ合えることは、何より心の充電になる気もします。

あさイチで「案外スケートのことばかりじゃないんです」みたいなことを言った時はちょっと意外だったけど、長い競技生活の中で、自分に合ったオンとオフの切り替え方を学んでいったんでしょうかね。
でもオフではゲーム三昧なのは相変わらずのようですが( ´艸`)
スケートしてなかったら、本当にどこにでもいるような普通の20歳の青年だったんだろうなと思ってみたりします(笑)


そんな中、我が家にも届きました。ファイテン様のカタログ(*´ω`*)

image

観賞の秋ここにあり(*゚▽゚*)


ウエブでもちらっと見てましたが。

なんなん?!めっちゃカッコいいじゃないですかっ!!!


まず顔がシャープなのよね。しゅっとしてる。大阪ではかなり褒め言葉(笑)で、ニヒルに笑う口元ね♪
それからこのポロシャツのデザインはレディースやろ?!ってすっごい思うんですけど、違うんかなー???
襟元と袖のデザインがどうもメンズモノに見えない
しかもよく見たら髪の毛がちょっと茶系。
スタイリングも、風に吹かれてどこからかやってきたようなざんばら感が、私の中ではちょっとワイルド系できゅんっ(*´∀`*)
肌は白いけど、いつもとは違う肌質に見えるんですよ。ちょっと日焼けしてる?って思わせられるような。
このいつもと同じように見せていて、やや崩してる感じがたまらんです( ´艸`)


image
NEWカラーも素敵(*´∀`*)似合ってます。
この色を見てると、やっぱりお衣装はブルー系なのかなー?と思ってみたり。

私もゆづと同じVのファイテンと、このシリーズの黒玉のを持ってます。
ずっと二連でつけてたのですが、ふと外した時からしばらくつけてなかったのです。この夏の間。
仕事柄首肩背中は常にバキバキで、俗に言う「鉄板入ってる」感じ。
特に首まわりが辛い。多分体の歪みから来てるんだろうとは思ってるのですが。

最近になって、ようやくその二連を復活させたのです。
そしたらやっぱり痛みはまだマシ!!!ということに気づきました(*´∀`)
ずっとつけてるとわからないものですが、ふと外してまたつけてみると違いがわかりました。

私青ってあんまり映らないんです(´・ω・`)だからこれは買わないです。黒玉あるし。
でもゆづが試着してたブルーの5本指ソックスは、杢調っぽくて可愛かったな(*´∀`*)
ゆづがこの青いアースカラーをつけてくれるシーンが見られることを楽しみにしておきます。


これだけの文章を書くのに一週間費やした私っていったい何(  ;∀;)
でも遅々として進まなかったのです。書いては消し書いては消しの日々。

今でもこれを人様の前にさらしてもいいのかしら?と思いつつ。

私はいつかココで何も語らなくなるのかもしれないけど、ゆづへの気持ちはきっと永遠に私の中にあるのではないかと思うのです。それだけは確かな思い。

この時期はあれこれ思いを巡らす時期なのかもしれないです。
昨年は24hゆづにかなり引っ張られましたけど、今年は私の中ではゆづ事に関しては、チケット戦線を除けば(笑)かなり穏やかです。
なので全力で酒にも呑まれることができるのです(*´∀`)


それから今回
自然災害に遭われた方々のご苦労を思うと、何も出来ない自分が不甲斐ないです。

こんなにも重ね重ね・・・いったい神様は何を訴えているのだろう?
私はその時その時で自分に出来ることをまっとうしつつ、復興を祈りたいと思います。

どうかこの自然の流れの中で、何もかもが良い方向に進みますように。


さて明日は何を思いましょう?
気がつけはシルバーウィークは目の前でした(@_@;)

また何か思うことがあれば更新します。新ガーナゆづは今更ながら相当つっこみたい(笑)



image

リップなら私のを貸してあげる(*´∀`*)


・・・ツッコミ終わりました(  ;∀;)



♪リップスティック 口紅は~ひと文字のレッド~♪ 



何で私これ知ってるんやろ???



※動画・画像は感謝してお借りました。ありがとうございます。 


 

KENJIの部屋にゆづ


秋の夜長・・・いかがお過ごしでしょうか?

私としては大変眠いのですが(u_u)。。。zzzZZ



Jスポーツ様

無料視聴ありがとうございます!!



これ次回以降もあるのかしら???

私としてはテキストで狂喜乱舞だったのですが・・・無料放送ありがたや(拝)


【フィギュアスケーターのオアシス♪KENJIの部屋】羽生結弦選手エピソード1(前編)

【フィギュアスケーターのオアシス♪KENJIの部屋】羽生結弦選手エピソード1(後編)



【フィギュアスケーターのオアシス♪KENJIの部屋】羽生結弦選手エピソード2(前編)

【フィギュアスケーターのオアシス♪KENJIの部屋】羽生結弦選手エピソード2(後編)


【フィギュアスケーターのオアシス♪KENJIの部屋】羽生結弦選手エピソード3(前編)

【フィギュアスケーターのオアシス♪KENJIの部屋】羽生結弦選手エピソード3(後編)



【フィギュアスケーターのオアシス♪KENJIの部屋】羽生結弦選手エピソード4(前編)

【フィギュアスケーターのオアシス♪KENJIの部屋】羽生結弦選手エピソード4(後編)



【フィギュアスケーターのオアシス♪KENJIの部屋】羽生結弦選手エピソード5(前編)

【フィギュアスケーターのオアシス♪KENJIの部屋】羽生結弦選手エピソード5(後編)



とりあえずなんか書いてみます(笑)


image
この笑顔につられてこちらまで笑顔になってしまうー(*´ω`*)

image
壁ドン顔らしいのですが、普通に怖い人です(  ;∀;)

image
前半えなり顔がダダ漏れる感あり(笑)
マレに見るえなり顔に、どこかしら懐かしささえただよいます(*´ω`*)
お疲れモードだと、えなり寄りになるのかしら?

image
あぁまっちー(  ;∀;)ここでまさかまっちーが出てくるとは。
もう少し貴方たちの闘いを見ていたかったのよ・・・ホントにっ(  ;∀;)

image
私このゆづの髪型が超絶好きなんです(´;ω;`)
ホンマに好き。夏仕様って感じで。SEIMEIの衣装にもすっごく合ってた!!
でもずっとこれで定まってくれないのがゆづなのよね(笑)


image
拾ってきました。なんかハマってる(笑)「ティムシェル」がツボ( ´艸`)



ミヤケン先生の時々織り交ぜられる関西弁に親しみを感じます。


琵琶湖来るなら私も行くわっ!!!


釣りかぁ・・・ゆづは待ってる合間にゲームしてて、結局お魚さん逃してそう(笑) 


KENJIの部屋 9月ゲスト羽生結弦選手 エピソード2予告



いまだにあさイチゆづにクラクラしてみたり、新ガーナゆづのキャンペーン広告にクラクラしてみたり忙しいです・・・まだ私は応募用紙ゲットしてないですが。
この大人ガーナゆづはひらすらカッコいいですね(  ;∀;) 

本当はもっとあれこれツッコミ入れたいところなのですが、どこか何かがお留守の私(´・ω・`)



私事としましては、一万人の第九のお稽古もいよいよ始まり、いろいろテンション上がってます。 
今年から各週6回コースの経験者クラス。でもさすがに経験者クラス。
いきなり通しでいっちゃいました(白目)来週本番ですか?っていうくらいのハイペースでした。
でももうすっごい楽しかったです(*゚▽゚*)

しかも今年はカンロさんが協賛してくださって、こんな可愛いトートバッグをいただきました。
もちろんのど飴付きです(*´ω`*)この柄も別バージョンあるみたいです。
image

今この時期は私的には充電期間。テンション上がる時こそ平常心を心がけるのです。 



といいましても。
明日はN杯先行予約の当落確定日。もうため息しかでません。

それでなくてもここ1週間、何故かビールの懸賞に当たりまくって合計12本の缶ピールをゲットできました。

【その1】
突然送られてくる・・・ツイッターからサントリー様へ応募。
image
image

【その2】ご近所のスーパーの懸賞。オリオンビールセット。
image

【その3】これもご近所スーパーの懸賞(^_^;)
image

無駄に運を使ってるとしか思えないんですけど?
それとも良き前触れでしょうか?(  ;∀;)
これで祝杯を上げろということでしょうか?!
←厚かましい


とりあえず明日は坊の体育祭なので仕事休んで見てくるのですが。

昨年も確かそんな感じでした。
友達とのランチの約束が入ったので、仕事休んで出かけてました。
その出先から入るN杯当選メール。その時はいつが当落日とかなんて全く記憶してなくて。
ダメ元で申込みしたのです。その時は頭真っ白で手が震えました。とりあえず今回もいいように考えます。
まぁアカンかった時はアカンかった時でね(´・ω・`) 


体育祭見てる場合ではないのかも?!

というかこのお天気で明日体育祭あるんか・・・?



そして持ち越しバラ1のお衣装は、デザインそのままで何故かワインカラーのグラデーションで来い!!と勝手に思っているのです。 
願かけるがごとく赤ワインをぐびぐびイっちゃってる私・・・あぁ幸せ(*´ω`*)←ただ飲みたいだけ

006

大人チゴイネちゃん希望(*´ω`*)
そろそろ封印してる赤系統が来るかと。でもガーナ来たしな・・・微妙(´・ω・`)


こんな感じで思考はあっちこっち飛んでいるのです。
はぁ・・・平常心カムバック(  ;∀;)



明暗を分ける朝10時。



とっちらかってるので雑ですみません。
とりあえず明日に備えて寝ます。 おやすみなさい。



※動画、画像は感謝してお借りしました。ありがとうございます。


 
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

ちるる

アスリート Yuzuru Hanyu をそっと応援してます。
あとお気に入りのイケメンをちょこちょこ。
第九だって歌えちゃいます。アルト担当。
ヨガもたしなみます。
天然石も好き。いつもそばで支えてもらってます。