tiruruの気ままなつぶやき


好きとか嫌いとかどうでもいいとか ふんわりざっくり
アスリート Yuzuru Hanyu をそっと応援します(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

2015年03月

そして雨の弓弦羽神社

それは2月22日の日曜日でした。

所用の待ち合わせ時間前に阪急御影駅に降り立つわたくし(  ̄▽ ̄)

image
もうこんな感じで、どこからでもウェルカムな御影駅さま(笑)

なのに御影駅に着いたとたん雨に見舞われる(´・ω・`)

それまで何とかお天気持ってたのに(  ;∀;)
仕方なく駅前のコンビニでビニール傘を買っていざ弓弦羽神社へ!!


ちょっとした住宅街に入っていくのですが、さすが神戸・・・アップダウンの洗礼を地味に受けつつ、それらしきところに出会います。

image

でもこれ私が思い描いてた風景とは違うウェルカムなんだけど?!

あのほらー白い柱みたいなのに「弓弦羽神社」って書いてある・・・あれはどこっ?!(´;ω;`)


と思いつつ、促された入口を入っていくと

image

いやーん(*´ω`*)ナイスウェルカム♪


もー突然現れるの辞めてっ(//∇//)

吸い寄せられるように近づいて写メっていると、この雨の降りしきる中に突如来られた女性。
脇目も振らず一直線に本殿前に行かれておもむろに参拝。そしてくるりときびすを返して私の目の前をつかつかつかと通って帰っていかれました。わずか数分の出来事。
その余りにも男前過ぎた参拝の仕方に、最初から最後まで口ポカンで見とれる私(笑)
あの潔さはきっとゆづファンに違いない(`・ω・´)なるほど・・・そうやって参拝するのね!!(ぐっ)

さすがにこんなお天気です。どなたもいらっしゃいません。
先ほどの女性を見習って一心に参拝を終えます。ふと本殿の脇にまた献血ゆづパネルが。
このままパネルごと剥がして持って帰ったろかーという衝動と戦いながら、そういえばこのアプリとか取ってなかったわーと傘を差しながら本殿前でアプリを取ったりごそごそ(笑)

その作品?がこちらです(笑)
image

image
これはちょっと失敗例(  ;∀;)この左側は手を清めるところ。
そういえば私ってば鳥居さんくぐらないで入ってきたものだから、手を清めるとかすっかり忘れてた(  ;∀;)

無事参拝を終えてくるりと前を向くと、あらこっちが正面だったのね。目の前に鳥居さんの裏側。
私ったらまた違うところから入ってきてしまったみたい・・・さすがだわ(´;ω;`)

たくさんの思いが込められた鈴なりの絵馬たちもちょこっと拝見してきました。
私は書かなかったです。雨だったし(笑)

そんな感じで境内を堪能していると、またひとりの女性が私の目の前をつかつかと通り過ぎていきました。
こっちにもお参り出来るところがあるのかな?と思って何となく後ろをついていくと、今度は老夫婦の方たちとばったり出くわします。

ちょっと待って???
この老夫婦の方たちはいったいどこから入ってきたの???

これは後から聞いたお話なのですが、どうもこの弓弦羽神社。
出入り口が鳥居さん以外にも数ヶ所あって、住民の方たちの抜け道になっているようなのです。それで納得。
この地域に溶け込んでいる弓弦羽神社は、きっと周りの住人の方たちにも無くてはならない大切なところなんだろうなと思いました。

そんな感じで一旦抜け道?から外に出て周りをぐるりと歩いているとようやく出会えました(*´ω`*)
image
そうそう!!これだよーーーーーー会いたかった( ´艸`)

こんなのとか(笑)
image

image
写メって楽しむわたくしでした( ´艸`)

ここからようやく正面の鳥居さんをくぐり手を清めます・・・遅すぎ(笑)
せっかくなのでお守りとかおみくじとか引いてみようかなーと呑気に思っていると、ここでとんでもないことを思い出します。

御朱印帳忘れたーーーーー(´;ω;`)

まぁ次回の課題ということで・・・orz


どうしようかとっても悩んだ末に、仕事と健康のお守りを買いました。
仕事のお守りは春から部署が変わる旦那さんへ。健康のお守りは私のお財布の中におさまっています。
私もいろいろ気にかかるもの持ってるからなー(´・ω・`)
これでまた来年お参りすることが出来ます。今度は御朱印帳も忘れないようにしよう(  ;∀;)

実はこの日神戸に出向いたのは、たびたびお世話になっているスピリチュアルな方に会ってパワーストーンのブレスレットを作り替えてもらう為だったのです。
待ち合わせ時間前に早めに出かけて、このたびの参拝となりました。

待ち合わせてから御影のほうに行ってお参りしてたと話したら「もしかして弓弦羽神社?あそこいいでしょ?」とのこと。
そしてその時に住人の方の抜け道になっていることも教えてもらいました。
一時は人が殺到してたらしいけど、今では落ち着いているらしいです。
そっかー霊感がある人でもあそこはいいと言ってくれたのが素直に嬉しい。神社にもいろいろあるようだけどよかった(笑)また行こうと思います♪

その方には私がゆづのことを好きなのを話してるので知っているのですが
「万一羽生くんに何かあったら、貴女は後追いしかねないくらい心は羽生くんに行ってしまってるから、もう少し心から抜きなさい」とか、何やらめっちゃ心配しているようなことを言われました(´・ω・`)

あーやっぱりね。自覚してたけどやっぱり持って行かれてたのか(笑)


抜く?それが出来たら苦労しません!!!

後追い?むしろ本望よ!!(`・ω・´)



「それね応援の域を超えてるから」

あーやっぱりね。それも自覚してた(笑)


いやいやそんなことはあってはなりませんってば。
私のことはともかく(笑)ゆづは今やもう世界の宝なんだから。
中国杯の時に十分ヒヤっとしてるし、あの時は本当に全羽生ファンが震撼した出来事でもあったけど。
誰しもいいことばかりは続かないってことを、一番辛いかたちで見せられたと思っています。
その分、これから先は光り輝く未来がゆづを待っているんだと信じています。その為の布石。それがゆづが望んでいることに繋がっていたらいいなと思います。

ブレスレットは水晶を基調にしたステキなものが出来上がりました。
でもクリア過ぎて付けるのが恥ずかしかったけど(笑)これでしばらくはお世話になります。
今ゆづがつけているブレスとちょっと感じが似てるのが嬉しい( ´艸`)
あのゆづのブレスレットも、どんな石が使われてるのかいつか見極めたいと思っているのですが・・・ザッと見ても大きさもさまざま、いろいろな石が使われてると思うのです。そしてひとつラリマーは私の中で確定しています(笑)

また近いうちに行きたいな。弓弦羽神社。
今度はちゃんと最初から鳥居さんをくぐってこようと思います(*´ω`*)

そうそう。お守りを買ってる間に、雨はいつの間にか止んでました(笑)んが~傘~(。-∀-)


【おまけ】
image
アイルーこんなところに( ´艸`)

image
なかなか上等なオヤジ級ダジャレ(笑)

image
いつぞや献血に行った粗品。歯磨き粉が切れて買い置きなかったかなーと探してたら出てきた。
今や妖怪ウォッチなのにポケモンて(  ;∀;)しかもこのキャラクターの名前が浮かんでこない・・・知ってるはずなのに(笑)

image
神経衰弱が出来ます(笑)でも広げるほどのスペースが我が家にはない(  ;∀;)

image
Nちゃんのおかげでゲット(笑)
そしてまたつい最近Nちゃんのママが私のことを気にかけてくれてゲットしてきてくれた(*´ω`*)感謝♪
Nちゃんのママからは「なみはや☆ちるるちゃん」と命名されました( ´艸`)

image
そしてつい先日愛するKちゃんからのオアシス投下(*´ω`*)
イオンに大量におったらしいけど翌日はすっからかんだったらしい。

以上最近の私でした(笑)


この年末から2月初旬にかけて、さまざまが出来事が私を取り巻きました。
そして私は私であることの自信をすっかり無くしていたんです。心がズタズタになりながらも、日常を送る中必死で自分を立て直す日々を過ごしてました。
そんな中でもこのブログに来てくださる方がいらっしゃることは知っていました。
きっとごくごく限られた方たち。こんな独りよがりな内容でも何か共感していただけることがあって、見に来ていただけるのなら嬉しいです。私も過去の自分のブログを見てて、妙に励まされることがあるから(笑)
少しづつ自分を取り戻し、リハビリのように「3.11」について言葉にしました。
私はまた何か言葉にできることがあるのだろうか?ここまで書いていて今はそんな気持ちです。

言葉にするとしてもきっと身勝手で独りよがりな思い。
でも少しずつ言葉にして吐き出して、自分の心を軽くしていけたらいいなと思っています。
だって本当にどうでもいいことしか思いつかないんだもん(´-ω-`)

確かなことは、どんな状況でも私の心の中にはずっとゆづがいるということ。それを実感しました。
私のワチャワチャにゆづの試合が重ならなかったことがせめてもの救い。世界選手権はしっかりと見届けたいと思います。あれだけ楽しみにしていたバラ1とファントム。もうこれが最後の試合と思うと・・・やっぱり追っかけてると時が経つのは早いなぁ( ;∀;)


image
ここまでお読みいただきありがとうございます。

画像は一部お借りしてます。ありがとうございます。







4年目の3.11

ご無沙汰してます。元気です。
たびたび訪れてくださる方々。本当にありがとうございます。

もう日付が変わってしまいそうですが、何か軌跡を残しておきたくて。

image
っていうか充電までギリギリ( ;∀;)
パソコンからも。何とかギリギリ間に合ったかな。


d0511-tohoku_waon
これもね。ご当地WAON。ホンの気持ちですが。
Yahoo!のことも含め、朝の情報番組でやってました。


個人で出来ることは限られてる。
私には復興そのものに対して何も出来ることは無いから。
その時自分なりに出来ることを精一杯行って、悔いがないように生きていこうと日々思っている。
それが残された者への課題。一生かかって取り組む課題だから。

ゆづもきっと時差を越えて思いを馳せているはず。 
それでもいつもと変わらない日常を過ごしていてくれたらいいなと思います。

あと二週間ほどでいよいよ世界選手権。
慌てず騒がず自分自身を保ちながら、その時を待ちたいと思います。

実は2月末に弓弦羽神社に参拝してきました。
そのことを書きたいと思いながら今日を迎えてしましました( ;∀;) 

またいずれそのことでお目にかかれますように。


【おまけ】
image
ゆづに案内していただきました(´∀`*)ぷふっ♪

ゆづロスの最中ですが、皆さまもどうかお元気で過ごされていますように。




QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

ちるる

アスリート Yuzuru Hanyu をそっと応援してます。
あとお気に入りのイケメンをちょこちょこ。
第九だって歌えちゃいます。アルト担当。
ヨガもたしなみます。
天然石も好き。いつもそばで支えてもらってます。