まずは羽生結弦選手

20歳お誕生日おめでとうございます!


本日は大阪城ホールで行われる「一万人の第九」の本番で、朝9時からホールに来ています。
先週末はN杯でドタバタでしたが、今週末は第九でてんやわんや(笑)

何と言うか

今年は設定盛り込みすぎ( ;∀;)

合間に休憩はちょこちょこありましたが、今まで本格的なリハーサルをしてました 。
そろそろお客さんが入ってきて、午後3時より本番です。
あっなんか急に緊張してきた(笑)

毎年コンサート仕様で行われますこの「一万人の第九」にはゲストが来られます。

このゲストの方がどなたになるのかというのも、お稽古の後半で発表されるので、それによってテンションが左右されたりします(笑)

そして2014年のゲストさんがMay.Jさん!!一万人で「アナ雪」ハモります(笑)

あーそういえば
o0480027113033394215
歌ってましたねー(*´ω`*)

img_11
こっちも?( ´艸`)

実は昨日リハーサルだったのですがMay.Jさん声量半端ない!!!
だいたいゲストさんの歌をハミングでハモるのがお決まりなのですが、約一万人全員聞き惚れてハモるタイミングを完全に見失ってました(爆)

そして遠目から見てもとってもスリム!!!本番のお衣装も楽しみです(*´ω`*)

私実は本当に物心(?)ついた時からぼんやりとこういうイベントがあるのを知っていて、「あそこで歌いたいんだけどうしたらいいんだろう?」ってずっと心に秘めてたんです。
そしてたまたまそんな話をしたら、同じ職場でひとまわり以上年下の方が「それ学生の時から行ってます」って言う方がいらして(笑)めでたく参加方法を知ることができました。それが今から約4年前。
最初に応募した年はいきなり外れたんですよね(笑)もうすっかり心折られましたけど( ;∀;)

その翌年はめでたく当選しておかげさまで今年も合わせて3回連続当選となりましたーめでたい(*´ω`*)
でも今思えばどこでそんなイベントを知ったんだろう?とも思うのです。やっぱり年末にテレビで放映されたのをぼんやり目にしてたのかな???自分でも何故そんな「歌いたい」衝動にかられたのかは謎なのです(笑)
ベートーベンに呼ばれたとしか説明しようがないかな( ´艸`)

TBS放送 2013年 一番最近で司会が羽鳥アナに代わりました。
合唱はかなり割愛されてますが、佐渡先生との合同練習にお邪魔した羽鳥アナの「うどんゆで過ぎ」がツボ(笑)
   ↓ ↓ ↓
「被災地に届け!第31回 一万人の第九」 約16分

仲間由紀恵さんがシラーの詩を朗読されてますが、私の席からは後ろ姿しか見えなかった・・・でも遠目から見ても髪の毛さらさらつやつや☆「キレイなおねえさん」は健在でした(笑)

今年は井川遥さんが朗読です。
佐渡さんがデレデレしていたとか(笑)キレイなおねえさんつながりかな?

第九は第一楽章から第4楽章で成り立っていて、ここでは少しずつ最初のフレーズを紹介してくれてます。
合唱をメインに見たい方には物足らないけど、何も知らない方にとってみれば、ざっくりとですが説明などがわかりやすく出来てるなと思います。

しかも今年は東北から150人、東京からも1100人、今年から新設された名古屋クラスからも100人、大阪に来られています。
たくさんの方のエネルギーが渦巻く大阪城ホールでの本番を、ゆづの誕生日に迎えられたことも不思議な巡り合わせとしかいいようがないです。

きっと素晴らしい一日になると確信しています!!はードキドキしてきた!


こちらは震災のあった年の出来事。
佐渡さんの指揮が止まった・・・らしいです(汗)
   ↓ ↓ ↓
【止まったタクト~「1万人の第九」で起きた、前代未聞の“奇跡”】 


というかまっちー!!

貴方こそココに来なさい!

たまにサプライズしかけてくるからな・・・ちょっとだけ期待しておきます(笑)
あっ殿でもいいけどな( ´艸`)


それでは思いを込めまくって歌ってきまーす\(^o^)/

image
朝9時集合。15分過ぎると入れないという厳しいお達し付き。

image
先週のフィギュア観戦の風景と余り変わりません(笑)人の波~(^_^;)

image
休憩時間にお許しが出た撮影タイム。

image
今年もオーケストラは縦。でも毎年何かが変わってます。

image
ここにお客さんが入ります。チケットは争奪戦らしい。

image
私の席はスタンドG。この棒?みたいなのがとっても邪魔です(´・ω・`)

本当に第九は全世界を救うよ!!!
フロイデ!!!



※画像お借りしました。ありがとうございます。


ランキング参加してます☆ミ
N杯エキシ「花は咲く」まだ書いてまーす(((^^;)
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村